見出し画像

かけざんキングダム配信中!

こんにちは。しらねです。
今回は私が制作し、公開しているアプリケーション
「かけざんキングダム」シリーズを紹介したいと思います。

かけざんキングダムシリーズとは?

かけざんキングダムシリーズは
計算をすることができるアプリケーションのシリーズです。
「かけざんしかできない事」や「アイコンが全くかけざんと関係ない」ことなど、突っ込みどころがあるところが魅力であると思っています。
自分自身も「次はどんな仕掛けを用意し楽しませてやろう」ということを
考えながら制作しているので楽しく続けられています。

それでは現在公開中のシリーズを紹介していきたいと思います!



かけざんキングダム

クリックでDLページに飛べます

すべてはここから始まりました。
原作は2021年にプログラミングの練習として作ったのが元になっています。
個人的に気に入ったのでアプリケーションとして書き出し、
わざわざ紹介動画を制作しています。

上の動画はご覧いただけましたか?
かけざんソフトウェアを名乗っているのに、
0から10までしか計算ができません!!
(この仕様が少しウケたので調子に乗って続編を作り続けているのです…)

そして今年、少し修正を加え一般公開を開始しました。


かけざんキングダムコンプリートエディション                          

クリックでDLページに飛べます

2022年に個人的な遊びとして制作してみました。
前作からのパワーアップを目標に制作しました。
かけざんキングダムリメイクとかけざんキングダム2が
まとめられています。
なんと、0から10以外の数も計算できるようになりました。
(計算ソフトとして機能するようになったということですね)

一番初めに一般公開を開始したシリーズでもあります。
公開後の現在もいろいろな修正やアップデートを行っているので
ぜひチェックしてみてください。



かけざんキングダム for Android

クリックでDLページに飛べます

完全にこのシリーズを気に入ってしまい制作しました。
できることは原作と変わらずですが、
初めて背景が付き、ポップな感じになりました。
そして、アプリ内からショップに移動できるという
機能が搭載されています。進化していますね☻

限定版なるものが制作されているという噂もあるとかないとか……



終わりに

ここまで読んで下さり、ありがとうございました。
上記3つのソフトウェアは一般公開されていますので
気になったものがありましたらDLしていただけると嬉しいです。
また、今後も様々なソフトウェア、ゲームなどを公開できるよう
頑張っていきます。
それでは、さようなら。




この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?