見出し画像

僕の心にぽっかり穴があいた

おばあちゃんがいなくなってから

もう、どのくらいたったのだろう・・・

あんなに狭いと感じていた部屋なのに僕には広すぎる。


誰も何も言わない。

まるで最初から、おばあちゃんなんて居なかったように。

僕も「居なかったんだ」と自分に言い聞かせたけど・・


やっぱりダメだ。


毎日、毎日、泣いてばかりで赤ちゃんに逆戻りしてしまった。


おばあちゃんはお父さんの妹の家にいる。

たつ子おばさんのとこだ・・。

僕は、心のどっかで嫌われていると感じてた。


たつ子おばさんと子供のキヨちゃんがたまに遊びにきてたのに

突然、来なくなったからだ。


おばあちゃんも僕のことが嫌い?


僕は、あんなに大切にしてもらったのに、足の悪いおばあちゃんと一緒に歩くのがイヤだと思ってた。


自転車に乗れるようになったら、置いてけぼりにした。


いつも、僕を心配するおばあちゃんが嫌いになっていった。


ただ、早く成長したかっただけだったのに・・・


いつの間にか、おばあちゃんを傷つけてばかりいた。


僕は、おばあちゃんと一緒にいたい。

だけど、おばあちゃんは僕といないほうがいいんだね。

ごめん・・・なさい


おばあちゃん、僕は、もう5年生になるよ。

「大きくなったねぇ~」って言ってよ。

お願いだから。


僕からは会いに行けないよ・・・。


おばあちゃんに会いたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?