見出し画像

コロに彼氏ができた

「最近、コロにオス犬が寄ってきてる」

とお母さんが言った。

「へぇ~」

僕は、すごく興味深かった。

「ねぇ、ねぇ、友達ができたの?」

「う~ん、そうかなぁ~」とはぐらかす。

僕も今では友達もできたけど、前は全然できなくて淋しかったから、コロはすぐに友達ができて良かった。


次の日の朝

「シッシッ」とお母さんの声

「どうしたの?」

「うん、また、オス犬が庭に入り込んできたの」

「コロの友達だから来るんだよ」

「ダメ!」

僕には、何でなのか分からない・・・


僕は、時々コロの散歩と言って公園に連れていって木に紐を括り付け、滑り台で遊んだり、帰りに駄菓子屋さんのインベーダーゲームをしたりして自分だけ楽しんでいたことを後悔してた。


「コロは、たくさんの友達と遊びたいんだ」

「コロ!!行こ!」

僕は、たくさん散歩に連れて行き、たくさんの犬たちとご挨拶をした。

コロは楽しそうだ。

僕もコロの友達だよ。


「コロのこと気に入ったオス犬が入り込んでるみたいやな」

お父さんが言った。

「友達だよ」

「違う、彼氏!!」

と強めに僕に言った・・。

えーーか・れ・し?

そうか・・コロは大人だもんね。

でも、お父さんは「マズイな・・」と言った。

つづく


コロに彼氏?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?