見出し画像

好きなものが買えるって僕には奇跡

二人の兄は、バイトをしていた。

その為、いつも家族そろって夕食を食べることが少なくなっていった。


いたら、いたで喧嘩になることが目に見えてるから僕にとっては好都合だ。


けれど、いつの間にか好きな物を買って楽しんでる姿を見て、僕は羨ましさを感じていた。


「ゲーム貸して」

「無理」


この繰り返しで、指をくわえて、兄がいないときに・・


結局、なぜかバレて激怒りされる。

「おさるが勝手に入るから鍵をつけて」と懇願する兄にまた、お母さんから怒られる始末だ。


最近、2番目の兄は、オシャレなんか決め込んでバカみたいだ。

1番上は遊びに夢中で帰ってこない。


バイトをすると素晴らしい世界が待ってるのか?


なんか1番下は損だ・・・

なにもかもが遅い。

お年玉だってそうだ。

1番少ない!!!


僕は、バイトがしたくて仕方なかった。

今、僕にとって奇跡なことが、きっと当たり前になって欲しいものが手に入る。


こっそり隠れてなんてしなくても

「僕のものだから自由に好きな時に使える」

奇跡が奇跡じゃなくなるように・・・


夢見る僕に

「お前じゃ無理!!」

「何で?」

「ドン臭いから」


バイトをしてることが自慢の兄が僕の夢を一瞬で壊した。


くっそー寝込みを襲ってやる!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?