見出し画像

僕の垂直飛びが凄すぎる

僕は、僕自身に自信なんていうものが存在したいなかった。

だから、いつも何でもできないと決めつけてやろうともしなかった。

お兄ちゃんたちからも「どんくさい」と言われ続けて邪魔者扱いだ。


特に、二つ上のお兄ちゃんは最悪だ。

何かにつけて自慢してきては僕をバカにする。


でも、僕は鉄棒に挑んだ。

できた時の感動よりも、もっとできるようになりたいって思った。

そして、できるんじゃないかとも思った。


僕は、プールや走ることに制限があったけど飛ぶのはできる。

木に生えてる葉っぱをジャンプして触れた。

身体は軽い。

僕はコロと公園に行くのがますます好きになった。


「お母さんは運動神経いい?」

「う~ん、多分いいほうだったと思うけどねぇ~」

「お父さんは?」

「多分、いいほうだったかな」

すごく曖昧だ・・・。


その日がきた。

体力測定だ。


僕は、驚いてしまった。

垂直飛びがクラスで1番だった。

まわりも「信じられない」とざわめき立った。

先生が「そんなけジャンプできるなら、きっと走りも早くなるぞ」って言ってくれた。


クラスの友達が悔しそうに「ムカつく!」と肩をつついてきたけど

なんかイヤじゃなかった。

多分、僕の顔がムカつく顔をしていたんだと思う。


このままの顔で家でお兄ちゃんの帰りを待とう。

つづく


イェーイ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?