見出し画像

10月28.29日のご飯🍁🍂今年も残り2ヶ月かぁ…

こんにちは☀️とっても良い秋晴れなのに昨夜からノド痛で凹みきった休みです😷🦠
昨夜 姉長女を高速バス乗り場まで送るのに一緒に皆で行きました。何故か酔っ払ってる義兄まで…大人しく寝とけばいいのに💢と思いながら…コンビニに寄って買い物してすぐに送るかと思いきや時間があるとの事で車待機30分…飲み物も買っておらず私は後部座席の真ん中…姉たちはフリース着て暖かいはずなのに義兄が暖房付け 私は暑くなり「暑い‼️」と訴えたけど時すでに遅し…暖房のせいでノド痛くなり最悪…🌀
帰りついてうがいしてマスクして寝たけど今朝起きても痛い…最悪(  ・᷄д・᷅ )

一昨日の晩ご飯
姉担当で豚丼と里芋のみそ汁

一昨日は姉休みで屋久島から里芋と新生姜が届きました✨️
新生姜がたっぷり入った豚丼🐷
美味しかった〜😋

昨日は朝イチから15時までで地味に忙しく間際まで洗い物片付かず代わりの人来たのでサッサと上がり帰りました。姉がご飯の支度にきていてお腹すいたのでピザトーストの準備…

昨日の私のおやつ
シラスとアオサのピザトースト

姉妹でお喋りしながらご飯の支度をして既にお酒飲んでる義兄がやって来て…その後 娘2人到着でやっと晩ご飯🍴娘2人は着いても手伝いもせず1人はゲーム、1人はイヤホンしてスマホ…何故 手伝いをしようとしないんだ‼️

ササミチーズ大葉
ササミ梅肉大葉です✨️
大きかったのでカットして出しました

揚げ物はめんどくさいので私は中々さないけど料理得意な姉には簡単な事でササッとこなしてました💦私は大葉とチーズ巻くお手伝い(笑)里芋の煮っころがしもありましたが写メ忘れ💦
めちゃくちゃ美味しかった〜😊♡片付けも娘2人は言わないと手伝わない食べながらスマホ…😒
今の若い子はみんなそうなの??

そして本日…せっかくの休みなのにノド痛くて白湯を飲みボーッと座り込んでます。
風邪薬もないので葛根湯を飲んでひたすら白湯飲んでます💦
夜は義兄が泊まりでいないので姉が行きたかったバイキングのお店に行く予定やのに😢
明日からの週は全部朝イチ出勤で1日に券売機が新しくなり新メニューも始まりで忙しいのに…
昨日ファミマでユンケル錠剤を2箱買って来ました✨️
何とかノド痛を治したい(Т^Т)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?