見出し画像

【週6出張旦那の妻】男は皆んなどっか行く。

上の子を時々一時保育にお願いして、集団生活を楽しんでもらおうと思っていたのにここ最近保育園の予約が全く取れなくて常時二人のどちらかが泣いている日々を送っております。

とはいえ、旦那の職場の計らいでしばらくの間、出張せずに夜は自宅に帰ってきてくれる生活にして頂いております。
これが最初で最後の4人家族満喫時間になるかもな〜


過去に私とお付き合いした男性たちのことで気づいたのだが、
なんか皆、私と付き合うと仕事忙しくなる気がする。

昔、4年ほど付き合った男性。
週に1回会っていた。ある時からその週1の休みに自治体の仕事を引き受け全く遊べなくなった。
(しかもその仕事は無償。つまりタダ働き。)

あれってどういう心理だったんだろう。
毎週日曜日に会うようにしていたのに私に相談もなく日曜日を他のことで埋めることに躊躇はなかったのだろうか。
私に飽きてたのか?
もう一緒に遊びに行く時間は必要ないと思っていたのか?
(たまに夜は遊びに来ていたから)

その前に付き合っていた男性は、付き合い始めた後、海外出向。

そして、結婚した男は週6出張。(笑)

私がそういう星に生まれたのか、またもや男性社会がそのようになっているのか。

ともかく、所帯持ちの転勤、長期出張、単身赴任における負担をもう少し重要視して頂けたら、幸福度も出生率も上がるのではないかと考える夏の夜でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?