見出し画像

新入社員研修が終わりました

こんにちは。Mochyです。
先日、新入社員研修が終わりました。

研修を終えて、一つ分かったことがあります。
それは、「ここは私がいるべき場所ではない」ということです。

前回の投稿で書きましたが、私は就職に対して大きな不安を抱えています。
しかし、他の新入社員はそのようなことは一切なく、やる気と自信に満ちあふれていました。
そのような場所に私のような人間がいることが本当に申し訳なさ過ぎて仕方がありません。

研修も、体育会系というか、軍隊というか、自分を消して、会社に雇われたロボットとしてプログラミングされている気持ちになりながら受けていました。

厳しすぎて研修中は毎日泣いていました。
泣いても何も変わらないのは分かっているけど、気付いたら泣いていて、自分の弱さや実力不足を感じました。
こんな自分を変えたいという思いはありつつ、それでもどれだけ頑張っても誰も何も思わないんだろうと思ってしまって、もうよくわからなくなっています。

この会社を選んだときに持っていた納得感はなんだったのか、当時の自分を責めてやみません。
会社は一人一人を見てくれている訳ではなく、大人数の中の一人としてそれぞれの新入社員を見ている気がします。
「頑張る人にはそれなりのポジションを用意する」と言っていましたが、それは一部の人に向けてなのでは?と思い、その言葉を信じてしまった自分が恥ずかしいし、情けないと感じます。

おそらく1年以内に辞めることになるのではないかと思います。
さっき転職サイトにも登録しました。
これから現場に配属されて働くことになりますが、もちろん不安しかありません。
それでも我慢して気付かれないようにやっていかなくてはなりません。

「生きるのって、こんなにつらかったっけ?」と思いながら最近は過ごしています。


最後まで読んでいただきありがとうございました(#^.^#)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?