見出し画像

サンフレッチェ広島の開幕戦に行ってきた話

こんにちは。Mochyです。
今日はサンフレッチェ広島の開幕戦に行ってきました!
ご存じの方も多いと思いますが、サンフレッチェは今シーズンから「エディオンピースウイング広島」をホームスタジアムとして戦います。
今回はそんなサンフレッチェ広島の開幕戦に行ってきた話を書こうと思います。

試合開始前

私はキックオフ1時間前の13時頃にスタジアムに到着しました。
なぜそんなに遅くなったのかというと、準備に時間がかかった(ダラダラしていた)のもありますが、そごうの地下でお昼ごはんを買っていたからです。
スタグルももちろん食べたかったのですが、長い列に並ぶことが予想されたので、お弁当買っていきました。

スタジアムに着いてからはガチャガチャを回したり、少しスタジアムの周りを散策したりしてみました。

スタグルは食べてないとさっき書きましたが、歩いたら少し暑くなったのでソフトクリームを買って食べました(そんなに並ばずに買えました)。

カップもかわいい!
家に持って帰りました。

選手紹介

選手が入場する前に選手紹介があると思うのですが、それがとんでもなく進化していました。
以前は選手の静止画が流れてくるものだったと思うのですが、今回は動画になっていて、それもかっこいいエフェクトもついていました。
それに加えて炎の演出があって、それもすごかったです(近くに座っていた方、暑くなかったですか?)。

国歌独唱

国歌独唱は事前にどなたが来るのか発表されていなかったのですが、吉川晃司さんがされました!
吉川さんのお名前が呼ばれたとき、スタジアムがどよめきました。
重厚感のある素晴らしい国歌独唱でした。

試合について

メンバー

スタメン・ベンチの選手は以下の通りでした。

〈スターティングメンバー〉
GK:大迫
DF:佐々木、塩谷、荒木
MF:川村、満田、東、中野
FW:加藤、大橋、ピエロス

〈ベンチメンバー〉
GK:川浪
DF:山﨑
MF:松本(泰)、エゼキエウ、野津田、小原
FW:ドウグラス

試合展開

試合全体を通して広島がボールを握って攻撃していく時間が多かったように感じます。
広島は積極的にシュートを打っていき、前半終了間際に新加入の大橋選手がこぼれ球に詰めてネットを揺らし、先制に成功します。
後半にも大橋選手が点を決めて2-0でサンフレッチェが勝利しました!

前半
後半
大橋選手インタビュー

攻撃陣ももちろん良かったのですが、守備陣も輝いていました。
危ないシーンでは大迫選手がしっかりと止めて守護神としての役割を果たしていたし、荒木選手はマッチアップしていた浦和のチアゴサンタナ選手を完璧に封じ込んでいたしで、守備陣も素晴らしかったです!

振り返り/感想

エディオンピースウイング広島での初めてのリーグ戦だったということで、独特の雰囲気もありながら、とても面白い試合を見ることができたと思います!
今シーズンのサンフレッチェがとても楽しみになりました。

ただ、1時間前にスタジアムに着くようではすべてを堪能することはできなかったので、今後行くときはもう少し早く行くことにします。


最後まで読んでいただきありがとうございました(*^▽^*)

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?