見出し画像

【不登校】新学期のスタートが怖くなくなる 不登校ママのお話し会開催します!



こんな方におすすめです。


☑学校に行かないわが子に、モヤモヤする。

☑明日は行くのか?と考えると、憂鬱になる。

☑子どもや学校との毎日のやり取りがしんどい。

☑子どもと学校に行く・行かないでバトルに
なる。

☑これでいいのかな、と不安になる。

☑「これ、いつまで続くのかな」と心配になる。

☑学校に気持ちが向かうヒントを知りたい。

こんにちは。
12月になり、寒さが厳しくなってきました。

冬休みは子ども達の楽しみなクリスマス、
お正月など楽しい時間がたくさん!

ですが、
お正月が明けるとほっとする間もなく、
いよいよ新学期がスタートします。

わが子の行き渋りや不登校が始まった時、
この新学期のスタートが
とても怖かった記憶があります。

今回は、
【しあわせになれる自作自演モデル】を
学んだ私達2人が、これまでの経験から

”新学期が怖くなくなる!不登校ママの
お話し会”
を企画しました。


☑同じ悩みをもつお母さんが繋がりを
もつことで”ひとりじゃない”と心が軽くなる。

☑安心安全な場で、日頃の思いを出し
新たな気持ちで子どもと向き合えるようになる。

☑自分では見えてなかった視点が得られる。

さらに…自作自演モデルマスターとのお話で
これまでになかった視点・捉え方を得られる
はずです。

☑子どもの見え方が変わる
☑自分の子育てに軸が見えてくる
そんな時間になると思います。


ここは、
ひとり一人の悩みについて明確な答えを
提供する場所ではありません。


わが子の不登校にそれぞれの親子が
【自分たちの正解を見つけていく】
そんなきっかけになれば、と思っています。

お母さんの心の解放プロデューサー
大西りつ子さん主宰
【しあわせになれる自作自演モデル】の
エッセンスを”不登校版”にぎゅっと濃縮
したおはなし会です。


☆自己紹介
☆お悩み相談
 日頃のあんな事、こんな事…
 みんなの学校ではどう?
 内容はどんなことでも大丈夫。

主催者紹介♡

ほしぞらかずこ

親子関係コーディネーター。3児の母。
不登校・発達凸凹・思春期・HSC子育ての
専門家。「拗らせない不登校」を実践中。

娘の不登校から4年が経過。
さらに末っ子も行き渋りに…
辛くしんどかった毎日から「この子は大丈夫」と
思えるようになるまでをお伝えします。


やの まよ

「私らしい子育て」に自信を手渡す
ナビゲーター。
保育士/発達凸凹キッズ2児の母。

幼稚園からの激しい登園渋り。
就学後、付き添い登校から不登校になった
わが子の今に、「大丈夫」と思えるまでを
お伝えします。



日  時: 2023年1月8日(日) 14時から
所要時間: 60分 (延長の可能性あり)
開催方法: オンラインzoom
対  象: 不登校の小学生がいる女性保護者
料  金: 無料 
定  員: 3名
お申込み: 「お話し会に参加する」 ボタン
      より入力ください。

初対面の方と、わが子の不登校って
センシティブなお話ですよね。
耳だけ参加も大丈夫です。


それでは、みなさまにお会いできることを、
楽しみにしています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?