見出し画像

誠にご無沙汰しております(コロナでした)

もし覚えていてくださる方がいらっしゃいましたら、お久しぶりです。オオバコです。
1年ぶりにNoteを書いています。
誰に責められる訳でもないのに、しばらくサボっていた大学の授業に、単位が出るぎりぎりのタイミングで、人目を忍んで戻ってきたみたいな気持ちです。

Note離れのきっかけは、丁度1年前にあいつに捕まってしまったからなのです。
そう、コロナ。

今でも鮮明に覚えています。
去年の5月上旬、西方出張から帰ってきてきっかり2日後。
仕事をしていると11時頃にうっすら関節が痛くなり、14時頃37℃台まで熱が出て。
それからあれよあれよという間に座っていることもできなくなりました。
そこから、何も飲み込めぬ喉の痛みが1週間。絶望的な味覚障害が2週間。そして今も続くしぶとい副鼻腔炎と、明らかに罹患前から衰えた体力。
平日は仕事を終えるだけで精一杯。土日の外出は明らかに減り、最低限の生活を送る半年が続き、やっと1年。

一昨日GWを迎え、2日間ひたすら寝て過ごしたら、3日目に急に活動意欲が湧いてきました。
そうして、ずっと書きたいなと思いつつ、疲れてるし...と言い訳をしてきたNoteに戻ってきました。

この1年でチンチラ氏は無事4歳を迎え、益々愛くるしい魅力を振りまいています。
急激に人間の言葉をいくつか理解したような様子があり、こちらも彼の意思を理解するだけの経験を踏み、より仲間感が出てきました。

そんなチンチラ氏との生活を、改めて、元気な時はNoteに綴っていけたらと思います。
どうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?