見出し画像

野波浩写真集  エクリプス

ミニチュア作家のいわなり ちさとです。
紹介した作品は販売します。気軽にお問い合わせください。

先日、クラウドファンディングのリターンでもらった絵葉書の紹介をしました。

絵葉書だけでは写真の雰囲気、イメージがつかめないと感じ、すぐに写真集を注文しました。

そうしたら、速い速い!
9月発売のはずが、8月31日に手元に届きました。
ありがたいこと!

中の写真を少しだけご紹介。

着物の着方、髪飾り、背景の絵など大胆で繊細。

お花の髪飾りの大胆なこと。

少しだけ、男性モデルの写真もありました。素敵でしょ?


野波さんの妹啓子さんにも感想を伝えました。

お兄さんの写真集、いろいろな意味で私の作品作りのヒントが満載だわ。買ってよかった~お兄さんに会ったら伝えてね。参考書にしちゃうよ。

彼女からは

もう、なんて嬉しいお言葉
だんだん!必ず伝えるよ。何度でも言う!ありがとう💖💖💖

お兄さんのことを大切に思っている妹としての言葉が沁み入ります。
この写真集を参考に自分の作品を作るということ、どんな風に化けるかはわからないと返事したら、

あれが元ネタ、なんて判るもの作るのは普通の人。自分の中に叩き込んで自然に滲み出せるのがアーティスト。ミサラ、素敵な作品、つくってね!

と返してくれました。ミサラというのは中高時代の私のニックネームです。
私のことをアーティストと認めてくれて本当にうれしかったです。

同級生やその兄弟に素晴らしい人たちがあって、そういう環境の中にいられることのありがたさも今回深く感じました。

どっちかというと、型にはまってはみ出さないところがありましたが、今度からは意識して面白いカタチや大胆にはみ出したデザインを考えていこうとまず思いました。

秋に向かって、うれしいインスピレーションをいただきました。
お勧めの写真集です。

ミニチュアちさと工房
松江市山代町425-7
駐車スペースは2台分
☎ 070-5678-5427
ryosyun4106@gmail.com

サポートしていただけたら、作品のための素材購入などに当てさせていただきます。よろしくお願いしますm(__)m