見出し画像

コーヒー☕が好き

今日、今日は何を書こうかnoteやり始めてまだ何周目かな、何を、書いたら良いか中々決まらないでいます。タイトルは、コーヒー☕が好き、とだけ書いておきますか、自分がコーヒー☕と出逢った頃の話しでもしてみようかねー

但し記憶がさだかではないですが、その頃のコーヒー☕の定番は必ず カップにコーヒー☕をまずは、入れるそしてつぎは決まって、クリープを入れるその次はと砂糖かなグラニュー糖だ。サイコロより少し大き目な角砂糖、あとは、お湯をついで飲むんだけどこれがまた美味い。美味いの一言だ。

コーヒー☕はそうやって飲むものだと思ってた。自分は丁度中学生で1年生か、その頃かなと思うコーヒー☕との出会いと言うか知ったのは丁度その頃、言って良いのかなネスカフェ、ゴールドブレンド!

クリープはネッスル当時のコマーシャルソングまで聞こえて、来そうだそのコーヒーを飲むのが、本当に楽しみにしていた。だんだんとコーヒーとクリープと色んな物が次から次と出てきましたね。

結局コーヒー☕を飲み過ぎてお腹を壊した。事もあるかな、そんなに無気になってコーヒー☕を飲んだつもりは、ないけどしかしコーヒー☕の種類についてだけど種類豊富でイッパイあったね。人それぞれ好みが違うんだろうね。自分今はブラックしか飲まない。砂糖を入れて、クリープも入れて飲んだ後、少し吐き気がする様になりました。どこかに身体の何処かに異常があるのだろうか。

自分はそもそも怪我をした身体であるから内臓、神経が邪魔をするのかも知れない。話しは少しずれたが、①コーヒー☕との出会い、➁飲み過ぎてお腹を壊した事、③種類が一盃、④大人になってブラックになった事かな。まだ途中です。

そもそもコーヒー☕は、何処から日本に伝わってきたのか、よく分からないが、え〜と何か歌があったね昔アラブのおじいさんが、ラララ、ラ、ラ、ラメロディ🎶は、なんとなく分かるけど歌詞が分からないなあ、そんな歌だったかな皆には、メロディ🎶は聞こえないね。井上陽水が歌ってた!聞いた覚えがある、

コーヒー☕も良いけど陽水も良いね。良い味出してるね。昼寝をすれば、夜中に眠れないのは、どお言う分けだなんて、これはコーヒー☕のせいだよね。



 


                 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?