見出し画像

私を生きる 〜親友が来る&甥っ子20歳〜

2024年3月14日
親友が子どもたちを連れて遊びにきてくれることになった。
2泊するので、名物をたらふく食べてもらい、お土産も・・・
今からワクワクする。

どこに連れていこうか
何を食べたいか
どんなことが楽しいか

まだ1週間先なのに、準備に忙しい(笑)

にもかかわらず・・・
妙に胸が攣る。
「アイタタタ」と仕事中に思うことが多い。
そんなことがあると、喉がイガイガしてくる。
腰も痛くて運動もしっかりできていない。

ストレスは最大の敵のはず。
楽しいことを考えていきたい!


気になっていた5月人形を飾る。

お人形はリビングへ 兜は座敷へ



20歳になる君へ
おめでとう、君の人生に幸多いことを心より祈っています。
私はまだ長生きするつもりです。ガンには負けないつもりです。
が、51歳にして癌になる予定は全くなかったので、驚きの日々を過ごしています。
私が知らないところで心配をしてくれていると知り合いから聞きました。
ありがとう。私はまだ死ねないし、死なない。
君が君らしく生きてくれること、人生を悔いなく生きることができれば、私はとても嬉しいです。
親(私の弟)が離婚して、なぜか母親について行かずに私(伯母)の元にきた君を「どうしようか・・」と思った時もあったけど、我が子のように想い育ててきたつもりです。
最近知り合った職場の人たちは、私がMotherだと思っています!「うちの子が・・」と愚痴るからでしょうね。修正はしません、そう思ってもらっても問題は全くありませんから。
日頃伝えきれないことがあるので書いておきます。
・野菜を食べてください。時々は運動をしてください。
・バイト先でご飯を食べる時は連絡をください。
・夜更かしは程々に。
・アルバイト代は少しでも自分のために貯めてもらえると嬉しいです。
・専門学校は楽しいようなので友達と仲良く知識を身につけてください。
・彼女ができたら教えてくれると嬉しいです。仲良くするよう心がけます。
あらら、言いたいことが多すぎる・・・笑

まっ、これからもよろしく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?