見出し画像

私を生きる 〜体をほぐす〜

2024年2月15日

今日はにわか雨予報。曇り空です。
こんな日の前日は、体がなんとなく重いし、最近は胸の皮膚が引き攣る感じがする。

元々姿勢が悪いので、猫背になってしまいがちなのだが、そうなると肩が前に出てしまって余計に胸が縮こまってしまう。手術跡の皮膚にはこれが良くないと思っている。脂肪を取り除いて皮膚を縫い付けているわけだが、乳房周辺は切り取った部分もあるり・・・。どうしても傷跡の周りは硬くなりがち。

そこでウォーキングしているときに気がついたのが、オードリー春日歩き!!
春日さんの姿勢を真似して、胸をはって歩く。
これをやった後は、ちょっと皮膚の引きつりが減る気がする。

あとは入浴後のストレッチ。ゆっくりじんわり肩をほぐしていきます。肩甲骨を意識しながら、広げていくと気持ちがいいんですよね〜〜

他の人に肩甲骨周りをほぐしてもらうととても気持ちいいんだけど、自宅では誰もやってくれないので・・・独りでやるしかない。でも、自分の左手で右脇をほぐしてもなんか違うですよね〜
そんな時はじんわりストレッチ。
これが一番かな〜〜と思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?