見出し画像

私を生きる 〜寒さとお酒と〜

2023年11月26日

私は、noteを家事を終えた朝に書いている。あと1週間したら、お休みをいただいていた職場に復帰予定なので、そんな朝のゆったり時間もなくなる。。。こうやって、自分の気持ちに向き合う時間も減り、日常に追われそうな気がしている。備忘録を続けて書けるのかな?ウォーキングは続けられるかな?と思うけど、気の向くままに続けていけばいい。

昨日は大都会まで出掛けてお仕事。仕事終わって自宅に戻り、夕食を食べる。
「今日はよく頑張った!ご褒美だぞ!!」そう思って、ほんのちょっとだけ日本酒をいただく。100c cほどだと思う・・ほんのちょっと・・・

しばらくすると、なんだか胸の傷が痛みだす。肩も辛い、腰もだるい。
仕事の疲れと寒さも影響しているのかなと思いつつ、気晴らしにアプリゲーム。それでも痛い。テレビを見ても、とにかく痛い。チクチクズキズキ・・。

「よし、痛み止めを飲もう・・・」心に決めた。

次の瞬間
「あっ、しまった!! 日本酒飲んだ・・・」

 ありゃ===  痛いよ=== 

こんなことになるなら、飲まなきゃよかった。お疲れ様って思うなら、ケーキを買ってくればよかった。都会には美味しそうな物がたくさんあったのに・・。
そう思ってもタイムマシーンはやってこない。ドラえもんはいない。後悔しても遅いのだ。

寝るしかない・・寝よう・・・そう思い布団へ。ズキズキチクチク・・はあ〜痛い。
胸に手を当てて、「手当て」しながら眠りにつく、浅い眠り。

うとうとはできたのだろう。結局4時に目覚め、それからは寝れず。痛みはだいぶん減っている。こうなったら早めに散歩に出よう。

LAWSONさん、ありがとう


いつもより30分早めのウォーキング

途中、コンビニコーヒーでブレイク。いつもより早い時間なので朝焼けは見られず。今日は雲が多めかな。気温がグッと下がってきているので、歩き始めは寒いけど、1時間もすれば体はホカホカです。

何が原因かわからないけど、右胸を取ってから、体のバランスは崩れたと思う。肩が下がり、重心変化している気もする。仕事をしていても、右腕をずっと動かし続けられない。肩や腰の痛みはこの辺りからきているのかもしれない。右胸の傷がシクシク痛いのは、寒さもあるのかな?この体に慣れるまで、しばらくかかりそうだ。加えて抗がん剤はいれば、また話が変わってくる。なが〜〜〜い道のりになりそう。気長に待とう。


最後に、コンビニで初めて見つけたシンボルマーク。

はじめてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?