見出し画像

新社屋建設中です🏢


僕は外国人労働者の人材派遣会社で日本語の講師をしているのですが、
車で15分程離れた所に新社屋を建設しています🏢
今の勤務地は市内中心街で近いし食事をするのも近場にお店がそれなりにあるので、便利ではありますが古くて汚いんですよね🏚️

今度の社屋は新築なので楽しみです😊
でも同じ市内でも中心街からはだいぶ離れるので食事はコンビニ弁当か、
車でちょっと遠出しなきゃならなくなりそうです😅

今日は工事の進捗を確認するために見に行ってきました👷⛑️🚧
それでその帰りに、昼休みの一時間で食事して戻って来れそうなお店で食事してみました🍽️

四川汁なし麻婆豆腐麺

四川汁なし麻婆豆腐麺です🍜

凄く美味かったので聞くと、なんでもご主人は中国満州帰りだそうで、本格的な中華料理の料理人さんでした👨‍🍳
と言っても日本に帰化した時はまだ子供だったそうですけど👦

「満州」とは、かつて日本が支配していた地域のことです。具体的には、現在の中国東北部やロシア極東部にあたります。満州は、1931年に日本軍が侵攻し、満洲国という国を建国しました。その後、第二次世界大戦後に満州は中国に返還され、現在は中国の一部となっています。満州は、かつての日本の支配地であったことから、歴史的な意味を持っています。例え話で説明すると、満州は日本の一部を『帝国』とする王国のようなものです。日本が統治し、人々が生活していた場所です。そして、その統治が終わり、現在は中国の一部となっています。満州の歴史や地理について学ぶことで、世界の歴史や地理について広い視野を持つことができます。

大食いでは無いので今日はこれ一品にしておきました🍜
でも本当に美味しかったので、新社屋に引っ越したら全メニュー制覇したいと思っております🍜🍚🥩🥟


最後まで読んでいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?