見出し画像

😊オレオと嫁ちゃんの妊活日記③😊

略して「オレちゃん日記」

投稿3回目になりました。書きながら思うのは、やっぱりこういう「妊活」だとか「女の子day」のことって、男性から女性に質問しづらいですよね。
とくに治療をしている彼女さんや奥さんは不安を抱えていると思うので、勇気を出して様子を聞いてみたり、自分で調べてみたり、孤独にならないよう、なるべく気持ちに寄り添ってあげたいところです。

その後の様子 2024年2月27日月曜日

着床出血は続いても4日程度が一般的なのですが、嫁ちゃんは微量な出血があったり、止まったりを繰り返しているようです。そんな感じなのでこれはいつもの不正出血、あるいは女の子dayの前触れのような気がしてきました。もう少し様子をみないとわからないのですが……。

そういえば妊活を始めて、驚いたことがあります。それは卵子の寿命の短さです。私たち男性のように、3日間くらいはあるのかなと思っていたのですが、全然違いました。
なんと、排卵後24時間しか生きられません。しかも受精可能時間は6時間から8時間ほど。
「え?無理じゃない?」
思わずそう言葉が出てしまいました。タイミングを予測することさえ難しいのに。
赤ちゃんに出会えるのって、本当に奇跡なんですね。

他の方の妊活・出産ブログも読んでみました。

拝見しました。すると、妊活を始めてから妊娠まで5年かかったという人や、病院に通っているのに全然、という人もいらっしゃいました。やっぱり皆さん、苦労されているんですね。

奮闘中の嫁ちゃん

妊活中に食べると良いとされている豆腐や納豆を食事に取り入れています。そしてお腹を冷やさないように、可愛いネコちゃんの腹巻きを装着。
いよいよ戦闘モード突入です!効果がありますように!

ご覧いただきありがとうございました。次回もお楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?