見出し画像

パーソナルカラーと骨格診断

昨年パーソナルカラー診断をプロの方にしていただきました。予想通りの結果でしたが、似合う色は調べてなかったのです(なぜ?)。
私が好んで身につけていた色がNG色でした…。顔が濁ってくすんでみえる色、負けてしまう色だったので損をしていたんだなぁと。
顔周りでなければよいですがトップスによくその色のものを着ていたので。
大好きな色で気分が上がる♪ならいいと思いますけれど、私の場合はそういうわけでもなかったです、無難かな、となんとなく選んでいただけ。

骨格診断は自分でやってみましたが、これもまた私は太って見える服を着ていたのだなぁと…。

姿勢が良く、自分に似合った服を着ている人って素敵ですよね。

今頃!ですが、自分の肌の色、瞳の色、骨格などに合っているものを身につけるようにしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?