見出し画像

minneとCreemaに出品

こんにちは^^
韓国のファブリックで、布ナプキンやふんぱんを製作・販売している韓modern(ハンモダン)です☆

こちらでは、布ナプキンを製作するに至った経緯や想い、コンセプト、そして私自身のことを綴っていこうと思います。

minneとCreemaに出品

自分が欲しいと思える布ナプキンとふんぱんがようやく出来上がって、次に取り掛かったのが商品撮影です。

作品を知ってもらうのにとても大事になってくる写真。
自分が納得する写真を撮るのにもまた、試行錯誤の連続でした。

何百枚も撮ってはFacebookに上げて、友人たちの反応を見ながら、オンラインショップであげる写真を決めていきました。

ようやく写真が決まると、まずはフリマアプリに出品してみることにしました。今よりだいぶ安い値段でしたが、実際に買ってくれる人がいるのかドキドキでした。手にも取ってない作品を写真だけみて購入してくれる人が果たしているのか。。。

けれど、思ったよりも早く購入してもらい自信のついた私は、今度はハンドメイドショップのminne(ミンネ)とCreema(クリーマ)に出店してみることに。

ただ、こちらはハンドメイドのプロが集まった場所。ど素人の私が作品を出すのにはかなりハードルが高く、登録してから実際出品するまで2ヶ月ほどかかってしまいました^^;

勇気を持って出品したところ、最初は何の手応えもなかったんですが、1ヶ月後の2019年11月に最初の作品が売れ、それからは週1で購入してもらえるようになりました。

当時韓国に暮らしていたので、海外発送だし、到着日数も2週間以上かかるし、条件が悪かったのにも関わらず購入してくださる方がいる。
もし日本にいたら、もっと購入してもらえるかもしれないなと思っていた矢先、、、コロナのために日本への帰国を余儀なくされました。

日本に帰国したばかりの頃は、別のお仕事とハンドメイド作家の二足のわらじで活動していましたが、1年半ほど経ってからハンドメイドがメインの活動になりました。

2020年。オンラインショップでの販売が本格化すると、ネットショップは選ぶ楽しさにあると思い、作品を増やすことを目標にしました。
2年目からは、布ナプキンやふんぱん以外の作品ができたり、毎月1日には、新作のファブリックか、新しい作品を発表するようになりました。

何人かご縁があって、韓modern(ハンモダン)の作品をお店に置きたいと納品先ができたり、活動の場所が少しずつ増えていきました。

長く活動を続けていくために、頑張っていきたいと思います☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?