見出し画像

ブランドコンセプト

こんにちは^^
韓国のファブリックで布ナプキンやふんぱんを製作・販売している韓modern(ハンモダン)です☆

こちらでは、布ナプキンを製作するに至った経緯や想い、コンセプト、そして私自身のことを綴っていこうと思います。

韓modernは「自分を大切にする暮らし」をコンセプトに掲げています。

私は直感に従って行動するタイプで、大事な判断も心で感じて決めてきました。
でも、自分が感じていることを言語化するのがすごく苦手でで、ストレスをすごく溜めやすいです。ストレスが原因で体調不良になったことが何度もありました。体調を崩さないと、自分が無理をしていることに気づけなかったんです。自分にかわいそうなことをしてきました。

「なんでモヤモヤしてるのか」「なんでイライラしているのか」「なんで不安なのか」
自分の気持ちを感じていながらも、どうしてか?が分からないので自分と向き合うことができない。自分の機嫌を取ることができなかったんですね。周りに八つ当たりしてたこともあったと思います。

そんな私が布ナプキンと出会って、初めて自分の気持ちに向きあえたような気がしました。

布ナプキンをつくった経緯でお話ししましたが、お医者さんから筋腫の再発を防止するには「早く妊娠するように」と言われた時、とても嫌だったんですよね。可能性が狭められるように感じました。それしか方法がないとは思えなかったし、何より再発する可能性があるからって妊娠を急ぎたくないと思いました。

「だったら自分で子宮を大事にしよう!」と子宮温活を始めたわけですが、布ナプキンは市販の紙ナプキンとは違い手洗いしないといけないのでとてもめんどくさいです。

市販の紙ナプキンは捨てればいいですが、布ナプキンは何度も洗って繰り返し使うものなので、そこにデメリットに感じる方も多いと思います。

でも、面倒なことを後回しにしては何も変わらないし、成長できないんですよね。

以前の私は、自分の感じていることを言語化するのも難しくってそのままにしてましたが、違和感を言葉にしてみることも始めました。

めんどくさいと感じることを自分のためにすることが、自分を大切にできてるって実感できるんですよね。

そんな経験からの想いをそのままブランドのコンセプトにしてみました。

"自分を大切にする"というのは、人によって定義は違うと思いますが、韓modernでは、「自分の気持ちを大事にすること」「自分の気持ちと向き合うこと」だと定義しています。

作品を通して、私がみなさんに伝えたいのが「自分を大切にすることを意識した暮らし」です。

自分で自分のご機嫌をとる。そうすれば、感情のコントロールができて、心も穏やかで余裕が生まれます。
心に余裕があると、新しいインスピレーションが沸いて新しい経験や出会いに繋がるかもしれないし、周りの人に優しくできるかもしれません。
何より、自分のことを大事にできている自分自身のことをもっと好きになれます。

そんな想いが込められた布ナプキンとふんぱんが、たくさんの人の手に届き、自分を大切にするきっかけになればと思います。

次回「作品紹介⑴」

作品の購入はこちら💁‍♀️
作品の購入はこちら💁‍♀️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?