見出し画像

あぁ、無情。



閲覧ありがとうございます。そして、新年最初の記事ですが、ジャン・バルジャンしてます。
すみません。


新しい年が明けました。迎えられたことにありがとうございます。今年も、よろしくお願いいたします。

コロナサバイバルが明け、今年のお正月は、近しい皆さんが集まり、スマホ越しではなく、
表情を見ながら、お話しできる年でした。


お正月って、ハッピーニューイヤーです。
ハッピーであって欲しい日です。


しかし、そんなの関係ねぇんですね。


いろいろと。


人類が、関与できない領域は、


「仕方ない」


起こったことを背負って、生きて行かねばならないんでしょうね。


大人は、自粛で、割りきれますが、年少の子供さんたちとの、お正月への温度差を埋めるのは、
容易ではありません。


何かを傷付けられても、奪われても、
生きて行かねばなりません。

生きて行くべきなんですよね。


そういうふうに、できている人生です。


つらいなぁと思います。


またまた、「時間」が、解決するのは、
解りますが、


「時間」というやつは、残酷で、
中々、希望通りには、歩いてはくれません。
くねくね歩いたりします。


それでも、生きていかねばなりません。


新しい年も、にじにじと、足跡が付くくらい、
力強く。


被災地の方々には、いまは、パワーは無いでしょう。


だから、足跡が付くように、


なにか、できることをしたいですよね。


石川県の名産品を買ってみようかな。


今夜、眠れますように。


1日、1日。


とか、思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?