見出し画像

1年はあっという間だった。引き寄せの法則に感謝。イラストともに今年を振り返ってみる。

こんにちは にゃこぱんです。

1年はあっという間に過ぎ去りますね。
いったい今年は何をしていたんだろう。

Googleフォト見ながら 今年1年を思い出してみます。



2023年 1月から振り返ってみます。

1月 

12月の年末 福岡~沖縄旅から帰ってきました。
お正月は 豪雪地方の温泉旅館でまったり過ごしました。




1月後半 こりゃまた 違う県の
豪雪キャンペーンで 急遽 
大雪が降った地域の温泉宿へ3時間かけて行きました。


2月 


コメダ珈琲店で シロノアールを食べました。


3月 


ワイナリーに行きました。


新幹線乗り放題の旅に行きました。


https://note.com/nyakopan/n/naa79d8645651


4月 

花を見にたびたび行きました。


5月 


海の近くの温泉旅館へ 親孝行旅しました。

6月 


蓮の花を見に行きました。


今年も 北海道に行きました。

今回は 「道央」まわりました。
(北海道は4つの地域にわけられます。
 道央 道南 道北 道東 )

千歳空港から 札幌に向かい
サッポロビール博物館に行きました。

にゃこぱんは 大のビール好きです。
ビール工場見学も大好きです。

北海道から沖縄まで 
恵比寿ビール、サッポロビール、オリオンビール、
キリンビール、アサヒビール まわってます。

外国のビールでは ハイネケンが好きなので
ハイネケンのビール工場は
見学したいです!


はなますの丘公園に行きました。
はじめて 石狩湾見ました。

お気に入りの場所のマークで見にくくてすみません。
周った個所がわかるように印をつけています。

7月 


母親の誕生会を 
お気に入りの和食やさんでやりました。

そのあと お気に入りの 渋いバーへ行きました。


8月 


弟が東京から帰京したので 家族旅行しました。
ドライブで3県またがりました。


帰りにコストコ行きました。
コストコは 隣県にしかないので。

コストコは ドライブついでに4回ほど行きました。

別日 湖畔のバンガローでキャンプしました。


9月


ラーメンドライブ旅しました。


10月

 秋祭りに行きました。


温泉が近い場所でキャンプしました。


11月 


8月に行った 湖畔のキャンプ場が
気に入ったので そこでキャンプしました


12月

福岡に行きました。


去年行った 福岡のクリスマスマーケットがめちゃ気に入ったので。


まとめ


旅行やドライブ中心の話題になってしまいました。

私が引き寄せたいのは旅行なので そうなってしまうのでしょうか。

飛行機は4回乗りました。
もっと乗りたかったです。


船は1回。
もっと乗りたいです。

ロマンチックなデートは 0回。

高層階からの夜景を見ながらのシャンパン。
飲んでみたいです。


ウォーキングは ほぼ毎日。
野鳥とお友達です。


あとは パソコン。


今年は地味な年だった気がします。

地味ということは
特別 派手なこともなかったけど
特に 悪い事もなかったという事なので
感謝ですね。


生きていることに感謝。

ことりのさえずりに感謝。


noteの投稿企画

「叶えたい夢」のテーマ


ホエールウォッチングしたいです。

今年の投稿は これが最後です。
おつきあいありがとうございます。

今年もにゃこぱんのnoteにお越しくださり
また イラストもお使いいただいて
ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


良いお年をお過ごしください。

♡ にゃこぱん ♡
人生をあきらめない よくしていく。
楽しいスタンスで。
そんなテーマでブログも書いています。
https://hapipaso.com/

フォローしてくれたら喜びます。サポートしてくれたらもっと喜びます! サポートでもっとたくさんの人に元気になってもらえる活動が出来ます! ありがとうございます(*゚∀゚)