見出し画像

FTR100 2022レポート

 11月19日(土曜日)、FunTrails主催のトレイルランニング大会に参加しました。100キロ余りの道のりを一昼夜にわたって、走り歩きました。その様子をお伝えします。

11月19日(土曜日)スタート間もなく撮影

 この大会は、金曜日に受け付けを済まさなければなりません。今回は、トイレ共用の安宿を利用しました。チェックインに当たって3700円ほどを支払うと、全国旅行支援により3000円分のクーポンが返ってきました。実質、700円ほどで泊まれたことになります。
 政府が進める全国旅行支援は、ご存じの方も多いと思いますが、地域によって、扱いがさまざまです。埼玉県は、かなり使い勝手がよいようで、スーパーマーケットでクーポンが使えました。試合前ですが、結構飲みました(!)

 まずは結果から。24時間50分ほどで完走しました。同好の方々の参考になれば幸いです。

 昨年も、この大会に出ています。今年は50歳になり、区切りを迎えました。2時間ほど、ゴール時間を早めることができました。昨年の大会は、コロナ禍により、同種の競技に出ていなかったこともあって、完走を目標に掲げました。前半は、非常にゆっくり進み、後半で加速し、多くの人を追い上げるという気色悪い展開となりました。

 今回は、そのような嫌味な展開を避けるつもりで、前半から流れに逆らうことなく、まわりの選手のペースに合わせるよう努めました。
(以下、続く)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?