サンタさん

12月になると思いだす、サンタさんである。
子供たちのヒーローである。そう言いながらプレゼントを配り続けるのだ。
今年はお菓子とケーキだった。

美味しいのだけど、やっぱり物足りない。そう、

サンタが居ないからだ。

そうだろうな。多分な…小さな頃はそんな思いを抱きながら毎日を過ごしていたように思う。だけど…今は…

デイサービスのサンタは、高齢者にも食べやすいお菓子を配るだけである。
似合うねぇ可愛いねと言っていただけるのはありがたいが、いかんせん年齢が年齢なので今更、はーいサンタでーすという年齢でもない。

上層部に、ごはんだけでもいいんじゃないっすか?と掛け合うが即却下され、ぐらんすサンタが爆誕したのであった。

ほぼ一日サンタをやった気持ちとしては、どんなものでももらえれば嬉しいし、気持ちは伝わるよねって言う事がわかった。皆さまもサンタには感謝しましょうね。

もうそろそろクリスマスです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?