見出し画像

紙の本が読めない僕が、iPhoneの読み上げ機能を使いKindle本が読める幸せ。

紙の本だと2、3行読むとすぐ眠くなってしまう。
そんな僕がiPhoneの読み上げ機能を使うことで
本が読めるようになった去年。
まぁ〜実際にはKindleをSiriさんに読んで
もらっているんだけどね。

今年は自分が難しいと思っている本にもさっそく挑戦している
Kindleなら読めない漢字もその場で検索できるし、意味不明な単語も
検索できるので回り道をしながら、カックンしながら読み進めている。

1日10分位読むのが精一杯なので
読んではもどって、読んではもどっての繰り返し
3歩進んで2歩下がる的な・・・

だけど、本が読めると言う喜びで日々の充実感がある。

Kindle読書を味わい深く感じている今日この頃。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?