見出し画像

10分Kindle+iPhone読み上げ読書をやってます。

ついiPhoneでX、Instagram、Discordなどをちょい見している。
そこに、Kindle読書も仲間に入れてあげようと思った。

SNSを見ているのは1回5分〜10分位なのです。
だから、Kindle読書もSNSだと思うことにしました。

だけど、本は好きだけど文章を読むのが苦手なんです
すぐ眠くなってしまう。

だから、Kindle+iPhoneの読み上げ機能を使い
目と耳両方を使い読んでいます。

この方法を使うことでSirさんに読み聞かせを
しているような感じがあり

読書のナビゲーションをしてもらっている
感覚にもなり助かっていますね。

オーディブルも試したけど耳からだけだと
音楽的にリズムになってしまいダメでしたw

10分✖️5回で50分なので、知らない間に
読めているので読書感覚がないけど
僕としてはスゲ〜楽しいです。

今日も味わい深い1日を過ごすことができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?