見出し画像

帰還してました(^-^;

間空いてしまいましたが、オヤジ、実は帰還しておりました😅
戻ってから公私ともにバタバタしてしまいまして💦

さて、北の大地3日目は申し込んでいたバスツアー♥️
細かくお話しすると長くなるのでかなりはしょります😅
このツアーは一人で申し込みました。
なので社長とは別行動になります😢

まず朝8時に出発‼️
途中休憩を挟みつつ、『パッチワークの路』とか『ケン&メリーの木』とか『セブンスターの木』とかを車窓より見学しつつ、第一の停車場『北西の丘』。
展望台からの景観は素晴らしかった😄

ピラミッドじゃないよ
360度広がるパノラマ

白いトウモロコシ(生)とコロッケを買ってムシャムシャ。
再びバスに乗り『青い池』へ
実はこれが見たかった‼️

キレイな青!

ホントに青くて素敵でした!
まだまだ語りたいことが沢山あるんですが盛りだくさんなので次へ。
次の停車場は『四季彩の丘』。
一面のお花畑。

めっちゃ歩き回りました❗

色んな花を堪能した後は昼食会場の『ホップスホテル』へ→
途中車窓から『美馬小学校』『ジェットコースターの路』を見学してホテルに到着😉
昼食のビーフシチューを頂きました❗

うまうま

席札に謎のイラストを発見。

なんじゃこれは?

わからないのでガイドさんに聞いてみたところ、富良野は北海道のヘソでヘソ踊りがあるとの事。
それじゃないかな?と言っておりました。

食後はいよいよメインのラベンダー畑へ‼️
有名な『ファーム富田』さんのラベンダー畑。

一面のラベンダー
近くで見るとこんな感じ

紫色の一面の絨毯‼️
スッゲー感動しました‼️

実はこの『ファーム富田』さんのお隣には『とみたメロンハウス』さんなるものがあり、この2軒物凄く仲が悪い。
『ファーム富田』さんの外壁一面には「メロンハウスで買ったものは持ち込み禁止」的な紙が大量に貼られている有り様💦
それを横目にこっそり『とみたメロンハウス』さんへ行きメロンを食べて、またこっそり『ファーム富田』さんへ戻って来た事は内緒です。

相変わらず食べ初めてから写真を撮るという💧

これがまたうまうまでジャクジャク食べてしまいました。
そしてこっそり戻り、ラベンダーソフトクリームも食べてしまうという暴食ぶり‼️

美味しいけどおトイレ感が・・・

十分堪能してバスへ🎵
そこからお次は『富良野チーズ工房』さんへ。
そこではジェラートがおひとつ無料で頂けるチケット付き。
ガイドさんの強いオススメもありアスパラガスのジェラートを選択。

とってもアスパラ😊

アスパラ感満載のジェラートでなんか不思議と美味しかったです😊
そして最終停車場、『新富良野プリンスホテル』さん併設の『ニングルテラス』へ

これはなんというファンシー空間

小さなログハウス風の小屋があちこちに点在していて木道で繋がっていて一軒一軒がお店になっている可愛らしい空間♥️
お店を覗きつつ一回り😊
可愛い😍

そして帰路へ。


解散場所に到着する頃社長より入電⁉️
久しぶり?に社長と合流しラーメンへGO‼️

お邪魔したのはこちら

『麺屋 雪風』さん。

こってり家系寄り

汗をかきかきズルズルモグモグ頂きました。
とても美味しかったです😋💕
その後〆パフェに行く予定でしたがお店が混んでいて入れませんでした😭
残念無念😭
ですがとても充実した1日でした!
そしてこの日はホテルに戻り早目に就寝。
翌朝一で出発。
新千歳空港のロイヤルホストで朝食を頂きました。

朝カレー😁

朝からカレーを食べるのはいつ以来でしょう?
結構イケる❗
朝こそシッカリ食べるべきである‼️
なかなか難しいですけどね💦

そしてお土産をゲットしてフライト~帰還と相成りました。

とても充実した、とても楽しい4日間でした‼️
社長と何処かお出掛けするのは楽しい😃🎶
ありがとうございました♥️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?