見出し画像

ずーっと来たかったのぉ♥️

タイトルがちょっと気持ち悪いオヤジです😁

オヤジここ二週間ほど風邪を引いて身動き取れずにおりました。
なんか咳だけ残っちゃいましたが後は元気になりました😄

そんなわけで、一度お伺いしてから恋い焦がれていた『杉戸温泉♨️ 雅楽(うた)の湯』さんへウキウキワクワク行ってまいりました(咳が出てるのにいいのか?)
ちょっと早起きしてすちゃーっと国道新4号線を南下、途中道の駅でコーヒーブレイク☕

いいお天気🌞

改めてしゅっぱ~つ🚗💨
そしてとうちゃ~く😂

また会えたね☺️

しかし大混雑🈵️💦
駐車場も一杯🈵💦
やっと車を停めて受け付けへ。
しかし混雑の為、入場規制がかかっており一時間待ち💦
取り敢えずタッチパネルで申し込み👆
一旦車に戻ります😢
うとうとして小一時間、電話がなり自動音声で「間もなくご案内云々」のアナウンス📱
やーっと入れました🎵

まずはお食事処へ赴き(当然ながらこちらも大混雑)またしてもタッチパネルで申し込み👆
なんと80組待ち‼️
では取り敢えずお風呂に入ってしまおう♨️
ということで庭を撮りつつ大浴場へ👣

庭がとっても素敵😍

そんなこんなで1時間、露天の岩風呂や高濃度炭酸泉を堪能しました。

岩風呂♨️
寝湯♨️
高濃度炭酸温泉「浮雲(うきぐも)」♨️
内湯生源泉湯
シルク湯
つぼ風呂

すっかり温まったので再びお食事処へ🍖

😓まだ40組・・・。
いいや、ここで待とう❗と入り口のベンチに座る。
そして人人人❗
大人気‼️
店員さんがちょこちょこ出てきては番号を読み上げる。
お客さんが入っていく。が少し続いたところで異変が‼️
店員さんが番号を読み上げてもお客さんがいない❗
次の番号を読み上げる。
・・・いない❗
お陰であれよあれよと言う間に順番が回ってきた😄
席に付き、バイキング形式なので早速‼️
まずお椀を手に蕎麦を入れ出汁を注ぎネギ乗せてワサビをちょこん。
お皿を手に取ろうとしたところ、ふと気付く😳
両手塞がってなんも取れん💦
なので蕎麦を握りしめ一旦席に付く。
空腹には抗えず蕎麦の一気食い⚡️
改めてバババイキーング‼️

あ、茶色い💧
ちょっとカラフリーな温野菜
そしてデザート♥️

この他カレーも頂きお腹一杯😚
なので食休みに足湯へ♨️

オヤジの醜いナマ足💦

岩盤浴が解禁になったとの事で足湯を早々に切り上げ受け付けをして岩盤浴エリアへ入場‼️
まだお腹パンパンなので低温ブースでやんわり温まりながら一休み😴

ほんのり暖かい低温ブース😊

30分程ゴロゴロしてお腹もこなれたので中温ブースへ😉

中温とはいえ50℃くらいある

じっくりたっぷり加熱してどっぷり汗💦をかいて休憩室でクールダウン❄️

涼しい~☺️

そしていよいよ高温ブースへ‼️

床が石ころでむっちゃ熱い🔥

横になり激熱の小石をお腹に乗せて上から下からソテーしていきます。
こんがりと焼けた頃合いに再びクールダウン❄️
大浴場に移動してしっかり汗を吸い込んだ岩盤浴着を脱ぎ捨て、シャワーを浴び頭も身体もしっかり洗って再び温泉三昧♨️
その後はもちろんサ・ウ・ナ♥️

80℃くらいのドライサウナで居心地が良い😊

か~ら~の~(オヤジなので表現が古いです)水風呂🌊

18℃なので初心者に優しい🔰

そして外気浴からの2セット目、そして3セット目。
じんわり整いました☺️
もう一度一通りお風呂を一巡りして最後に足湯へ♨️

夜の足湯♨️

今日はゆっくり過ごしたのでいつの間にかすっかり日も落ち、知らない顔が見れてとっても新鮮でした。

夜の『雅楽の湯』さん

やっぱここ好きだわ~☺️
もう住んじゃいたいくらい😆

後ろ髪を引かれつつ帰路につきましたとさ🚗
また来るで、待っとってなぁー‼️


元気っていいですね❗
何でも出来る‼️
咳だけはまだ止まらないんですけどね😓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?