見出し画像

お?ラーメン?

どーも❗オヤジです😃

今朝はちょっとだけ早起きをして社長と待ち合わせ♥️
合流してラーメン屋さんに向けて出発❗

向かうは宇都宮市上籠谷にある『ラーメン貴丸』さん

お蕎麦屋さんのような佇まい
なのにニンニク入れますか?

こちらは二郎系のお店です。
店内に入り券売機で食券を買うシステム。
受付でトッピングをオーダー(二郎系だとコールというのだとか)
注文はラーメン(200gのちょっと少なめ)とまぜそばキット(まぜそばの具にラーメンの麺入れてまぜそば風に頂く)🍜
ヤサイマシにアブラとネギをコール。
で、着席。
以前お伺いした二郎系のお店ではみんな一緒に着席し一斉にラーメンが出てきてそろってずぞぞぞぞして全員終わったら総入れ替え的な感じでしたが、こちらは個別対応で普通のラーメン屋さんスタイル😄
食べるのが遅いオヤジには有難いです。
そして店内は何故か「和」の趣たっぷり。

丸太の椅子
天井の照明
そして店内

落ち着いた雰囲気でとても居心地が良い☺️
佇まいを堪能していると、程なくしてラーメン登場😃

こちらがまぜそばキット😊

早速頂きま~す‼️
あ、美味しい❤️
少し薄味で食べやすい(二郎系としてはという意味で😁)
勢い込んで半分程食した辺りで、麺をまぜそばキットに投入し混ぜ混ぜ🌀
あ、これも美味しい❤️
全然別の食べ物になった😃
交互に頂き遂に完食☺️
量も丁度良い🎵
そして汗だく😅

御馳走様でした🥢

お店を出ると社長から「甘いものは別腹❓」
に、間髪入れず「別腹です‼️」
そのまま隣町のスタバへびゅーん🚗

急にアメリカン⁉️

バタースコッチドーナツ🍩とコーヒー☕
旨し❗
食後のひとときをいつもとは違う風景の中で過ごしてからの出勤👔
お仕事前の充実時間⏰
贅沢だなぁ~と浸りました☺️

社長と沢山お話しして美味しいラーメンを食べてお茶して楽しかったぁ♥️
御馳走様でした‼️
いつもありがとうございます‼️


そうそう、ここはもともとお蕎麦屋さんだったそうです。
お隣の席にいらしたご婦人が話してらっしゃいました😁


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?