見出し画像

睡眠不足とネガティブ

昨日は久々にお風呂に入らず19時ころからふて寝してしまいました・・💦
仕事の方向性を決断できない不安からずっとYouTubeを見てしまったり、
あーでもないこーでもないと考えたり、親の目を気にして自分を責めたりして、なんだか脳が疲れているように思いました。

癒しを求めて、『猫は液体』さんのYouTube動画を見ていたら、お母さまと猫ちゃんのお昼寝姿が・・。めっちゃ気持ちよさそう~と。笑
そういえば先週は仕事している時の状況に戻さないとと思い、毎日仕事していた時の時間に合わせて寝起きし、なるべく外出するようにしていました。
その疲れも合わさっているのかもと思い、脳も疲れているし”脳と体を休めよう~”とYouTubeで脳疲れを取るヒーリングミュージックをかけながら、一時だけと思って横になりました。(この時点でたぶん起きれないと薄々分かっています笑)

結局何度も起床時間を延ばし、夜中に設定していたアラームも勝手に止まっており笑 明け方になってようやく起きてお風呂に入りました。
私がごそごそしていたので親を起こしてしまったようで申し訳ないですが💦9時間寝た私は超すっきりしました・・やはり睡眠は大事ですね。。
朝という時間自体あまり憂鬱になることが少ない時間帯のようではありますが、私にはやっぱり睡眠は必要だなぁと感じました。

日々忙しくて長く睡眠がとれないという方も、お昼に15分~20分程度仮眠をするとかなりすっきりすると聞いたことがあります。(これ以上長いと起きるのが大変になるようです💦)
また、寝なくて大丈夫と思っている人の中にも本当は睡眠不足の方が結構いるようです。睡眠負債には注意していきたいですね。
(睡眠に関してこちらの動画が私は勉強になりました)

またこれから落ち着いてフラットな気持ちで、今後の事を考えたり動いていきたいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?