見出し画像

本日の購入品と断捨離について

今日は勇気を出して駅まで行ってきました。エンパス&HSPの私は人混みが苦手です。誰かと一緒に居ればその人に集中するのでそんなに気にならないですし、お祭りなどは好きなのですが、単純に買い物等で人の多い街中に行くのは好きではありません。
ですが、今日はどうしても銀行に行きたいのと無印で買いたいものがあったので、勇気を出していってきました💨

本日購入したのはこちら。

無印良品のHPよりお借りしました

無印の靴下です。
初めて無印で靴下を買ったのでおすすめできるかまだわからないのですが、口コミは良いようです。これからスニーカーを履く予定があるので買ってきました。薄ピンクを選びましたが、実物はほぼベージュのように見えました。
せっかく購入したので、たくさん使いたいと思います。

話は変わりますが、昨年からずっと断捨離するか悩んでいる服があります。
それは昨年GUで買ったTシャツです。形は好きなのですが、日焼け止めのせいか襟元が変色してしまいました。漂白剤を使ってもうまくとれず・・。
そしてあまり良い思い出のないアルバイトで使用していたので、着ていると時々思い出すんですよね。。
でも1年しか使っていないので生地はまだしっかりしているのと、Tシャツ1枚に対してペットボトル何本もの水が使われているということを学んだので、すぐに捨てることにとても抵抗があります。
とても悩ましいです💦
もう少しだけ部屋着で着て、襟元がよれよれになったらありがとうと感謝して、ウエスにしようかなと思います。

服って買う時はウキウキですが、手放す時はとっても悩みますよね・・。
作ってくださった方の気持ちや労力も大切にしたいですし。(途上国の方が、”服は自分たちの血と汗だ”とおっしゃっているYouTubeを見て、余計にそう思うようになりました。)
服も、周りの人も、自分自身にも、もっと大切に思って感謝していけたらいいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?