見出し画像

障がい者雇用は、足りないのか…

ずっと前に、職場の人が何気なく話していたのが今でも引っかかっている。
私の他に、障がい者雇用の見学に来た人がいた時のことだが、職場の人が、『この人、障がいがないみたいなんだけど、この仕事足りないんじゃないの?』のような事を話していた。
見学の人も何らかの事情があって来たのだと思うし、言った側も悪気はなかったのだと思うが、私の仕事は傍から見て足りないような仕事なんだな…と、モヤッとしてしまった。
実際のところ、今の仕事は、雑務だし肉体的にキツイ。また、私はワードやエクセルの資格を持っているが、責任ある仕事は任せて貰えない。
私の仕事は、傍から見たら足りないと思われる仕事なんだよな…賃金最低でしかないしな…と、しみじみ思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?