見出し画像

【自慢part2】てれび戦士、やっぱりみんな大好き

以前
大好きなてれび戦士からお手紙をもらったことを
こんな記事にしました。

今回は【自慢part2】。

水本凛(みずもとりん)ちゃんからのポストカードです。

かんんんんわいいぃぃぃ〜〜〜〜🥹🥹🥹💓

サンタ帽の下から覗くキュートな笑顔に
ハートを射抜かれました。

可愛い。
可愛いすぎる。(語彙力)

これは凛ちゃんが
天てれ卒業後にハワイに住んでいた頃
ファンレターのお返事にと下さったポストカードです。

学校から帰って母に
「天てれの子からハガキ来てたよ」
って渡された時は
もうそれはそれは嬉しかったなあ。

凛ちゃん
お忙しい中ほんとにほんとにありがとうございました!!!!


水本凛ちゃんは
2008年の新人てれび戦士。

小学5年から中学1年まで
3年間天てれを盛り上げてくれました。

キュートなハスキーボイスと
笑うと三日月になるおめめが
可愛くって可愛くって。
(可愛いしか言ってない。)

それなのに
どこかちょっとネジが外れているというか
ユニークな行動で周りを笑わせてくれる一面もあって
そこがまた良いのよね。

一発ギャグとかも振り切ってやっちゃうタイプだったと思います。

「Rin」のサインのところに
可愛いティアラがあるでしょう?

これは
過去に天てれの
自分のサインを考えよう!という企画内で
紹介されたもの。

確か「いい!TV」で樹音ちゃんが企画した
女子による女子のためのコーナー
オシャレや恋愛について女の子たちがトークする...そんな感じだったはず。
(「セレ部」だったか?分かる人には分かる笑)

何はともあれ
このコーナーで生まれたサインな訳だけれども

当時の凛ちゃんは
衣装でちっちゃなティアラをいつも頭につけてたんですね。

それをサインに入れたんだよっていうことで。


天てれを卒業後も
このサインを大事にしていて

私へのお手紙にも書いてくれてる〜〜〜
あのときのティアラだ〜〜〜!!!!🥹🥹🥹
ともう感涙でした。



新人の頃の凛ちゃんは
とにかくおてんばで元気でフレッシュでキュートで
ムードメーカー的存在でもあった印象。

でも
学年が上がるにつれて
お姉さんな感じも出てきて
2010年のMTK「セカイカラー☆LOVE」では
後輩戦士たちに目配せしながら優しく歌う姿にジンときました。


そうそう
凛ちゃんは歌もとっても上手なの!


凛ちゃんの歌声を初めてちゃんと聴いたのは
木曜生放送の「ウキウキ青春リクエスト」
だったと思います。

お父さんお母さん世代の懐かしの名曲を
てれび戦士がリクエストにお応えして生で歌うよ
というコーナーでした。

この日凛ちゃんが歌ったのは
「ロマンスの神様」(広瀬香美)。

ハイトーンもパーンと気持ち良く出るし
何より声質が曲にすごくマッチしていて良かった。

「ロマンスの神様」は
TikTokでバズって知ってる若い子
多いと思いますが

私は凛ちゃんの影響で
TikTokが出てくるうんと前から歌えるのよ。
(どやどや)



他にも色々なMTKや生放送で沢山の歌を歌ってきた凛ちゃんだけど
とりわけ心に残っているのは
「冬のキャンドル」。


天てれの歌姫 木内梨生奈(きうちりおな)ちゃんが
2007年にソロで歌った
MTK「冬のキャンドル」は
梨生奈ちゃん自身が作詞をした名バラードいや神バラードです。

梨生奈ちゃん
素晴らしい歌唱力でした。

その約2年後の2010年の冬
過去に人気のあったMTKを
現役のてれび戦士がカバーするという
超絶プレッシャー(であろう)MTKプレイバック的なコーナーの中で


あの「冬のキャンドル」をカバーしたのが凛ちゃんでした。


当時
重本ことりちゃんやメロディ・チューバックちゃんが歌姫と呼ばれる中

ここで凛ちゃんを抜擢したのは
まさに天才的キャスティングだと思います。

ちょっぴりハスキーだけど
透明感があり繊細な凛ちゃんの歌声が
「冬のキャンドル」のイメージとぴったりマッチして

スペシャルゲストとして登場した
本家 梨生奈ちゃんとの声の相性も抜群に良かったです。

梨生奈ちゃんの歌声もちゃんと立ち
しかし凛ちゃんの良さもしっかりと引き出され

あの神曲をあの重鎮とともに
素晴らしいハーモニーで歌いあげることが出来るのは
凛ちゃんだけだと思います。

思い出すだけでも鳥肌が立ちそう。

最高でした。


凛ちゃんは他にも
ロケに沢山出かけて視聴者と関わったり
最後の年には夏イベの主役をつとめたり
3年の間に本当に大活躍していました。


天てれオタクすのの
"ミス天てれ"に入る
ベストオブ大好きな戦士です。
(すの的ミス天てれ・ミスター天てれの戦士たちについても、いつか別記事で語りたい、、、!!!)

もちろん凛ちゃんだけじゃなく
てれび戦士みんな
本当に本当に大好き。

放送開始から30年がたった天てれ。
これからももっともっと
40年50年
100年だって続いてほしい。



最後にもうひとつ自慢。
(まだあるの?笑)

また別のハガキです。


こちらは
1月11日の凛ちゃんの誕生日に合わせて
プレゼントとお手紙をお送りしたのちにいただいたお返事。

これもすっごく嬉しかった〜〜🥹💓

あのティアラは消えちゃってるけど
こちらのRinサインは直筆です。


水本凛ちゃんからいただいた
2つのおハガキ。
10年以上たった今も
大切な大切な宝物。



天てれが
てれび戦士が
いつまでもいつまでも大好きなんだよ
っていうお話でした☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?