見出し画像

30台前半~40歳までのカンナビス#1(マリファナ、大麻)

この期間は、カンナビスとの距離が少し近くなる期間となった。

その要因はいくつかある。

まずは、つばさと大山とラオス旅行に行ったことだ。

大山は1年ほどラオスで仕事をした経験があり、その伝手を辿ってラオスでの仕事を試みた。

会社でそこそこのポジションになっていた僕は、仕事にマンネリ化を感じ、また学生の時のように海外へ行く経験をしてみたいと思っていた。

取締役会で、ラオスでのビジネスを提案し、無事承認を下ろすことに成功した。

大山の旅費もしっかりゲットすることに成功した。

大山と二人でラオス旅行を計画していると、つばさが「俺も行く!」と言い出した。

このころのつばさは自分の会社を立ち上げており、時間とお金に少し余裕があるようだった。

そんなことから、3人でラオスに行くことになった。

僕は10数年ぶりのラオスにワクワクしていた。

そして、当日。

つばさと僕たち二人は別々の便で向かうことになった。

ラオスのホテルでつばさと落ち合い、おのずとカンナビス探しに出かけた。

トゥクトゥクのおじさん数人に聞くと、すぐにゲットできた。

そんなにいい質ではないが、しっかりきまるネタだった。

そこから数日間久しぶりに、ガンジャ漬けの生活を送った。

夜は吸って晩飯。吸ってクラブ。そしてナンパ。吸って置き屋(風俗)

日中は、取締役会で、猛プレゼンした企画のためにしっかり働いていた。(ちょっと吸いながらではあったが)

4日間のラオス生活を終えしっかりとビジネスを形にして帰国した。

後にこのビジネスは、会社を重要なコンテンツとなるのであった。

(不純な動機がきっかけで、いいビジネスが立ち上がることは結構あるのだと思う。)

この年から、毎年ラオスに行きカンナビスを喰らう生活を10年近く続けることになる。

これがカンナビスとの距離が近くなる一つの要因となった。

※この物語はフィクションです。違法薬物の試用、犯罪行為を助長するものでは一切ございません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?