見出し画像

天国言葉・地獄言葉


こんにちは!そろもんです✨今日は1993年から2004年まで高額納税者ランキングに居座り続けた斎藤一人さんの「天国言葉・地獄言葉」についてお話しします。


地獄言葉を使わないこと


引き寄せの法則においてオススメのワークは地獄言葉を使わないことです。地獄言葉とは、斎藤一人さんが提唱されている次の言葉たちです。

恐れている
ついていない
不平不満
愚痴・泣き言
悪口・文句
心配事
許せない

これらの言葉を地獄言葉と言います。これらの言葉を使えば使うほど不幸にまっしぐらに向かいます。あなたの「今」の思考や言葉が「未来」を作ります。「今」地獄言葉を口にして悪い思考でいると、同じような出来事を未来に引き寄せます。



私自身、これらの言葉を使っていた時期は、自己肯定感がどん底でした。ゲームやポルノに依存したり、他人より優位に立とうと必死に張り合ったりしていました。まずは地獄言葉を発しないだけでも人生が劇的に向上して自己肯定感が上がります。



ここで悪口、愚痴を言わないための効果的なワークをご紹介します。まずは、リストバンドや腕時計、輪ゴムなどを用意します。そして腕につけます。


これで日常生活を過ごし、「悪口や愚痴、汚い言葉(クソやバカヤローなど)」を言っちゃったら反対の腕に付け替える。カンタンでしょ?これを続けて、1日で一度も付け替えないように過ごしてください。特に腕でなくても大丈夫ですが、腕が一番やりやすいと思います。


天国言葉を使うこと


次にオススメのワークは天国言葉を使うことです。こちらも斎藤一人さんの教えで有名ですね。天国言葉は下のような言葉たちです。

ありがとう
愛しています
ついてる
嬉しい
感謝してます
しあわせ
楽しい
ゆるします


この言葉を常日頃使うようにしましょう。驚くほど人生が良くなっていくことに気付くでしょう。ちなみに私は悪い出来事があっても、すぐに感謝の言葉を使います。何故かと言うと、引き寄せの法則では悪い出来事というのは存在しないからです。一見悪い出来事でも後々あなたの役に立つようになっているのです。

例えば、私の例ですが過去に父親がアルコール依存になったことがありました。その時私は絶望して自暴自棄にもなりましたが、その時に天国言葉を知ることが出来ました。結果私は天国言葉を実践して人生を上向かせていきましたし、父親のアルコール依存も完治しました。


職場でパワハラにあいましたが、それをきっかけにして副業のことを本気で考えるようになりましたし、引き寄せの法則について振り返って実践する良い機会にもなりました。結果さらに私の人生は上向いています。


極め付けは仮想通貨の詐欺にあったことです。この時日本円にして60万円ほどをだまし取られました。しかし、この出来事をきっかけに私は本気でお金を稼ぎたいと決意し、収入を増やすことができました。



あなたの人生も、私の人生も、長い目で見ると右肩上がりなんです。


この様に考えると、当たり前の日々にも一見悪い出来事にも感謝の気持ちが持てるようになりますし自己肯定感も上がります。一見悪い出来事はあなたの願望をはっきりしてくれるための起爆剤です。つまり幸せの種のようなものです。


とは言え、まだそんな風に考えられないよ!そこまではちょっと無理じゃない?と皆さんは感じたと思います。


↓下の僕の公式LINEでは、コンサル生に教えている有料級の情報を垂れ流しています。もちろん「どんな出来事も都合の良いように捉える方法」も教えています。今なら「21日間で引き寄せ難民を脱出できる動画」をプレゼントしているので、スグに登録して実践してみてください。


更に、Amazonの書籍は15冊のラインナップ!ベストセラーも獲得、☆600以上の高評価を頂いています!↓から著書一覧に飛べます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?