見出し画像

強制的休養

おはようございます

まさかの、コロナウイルスにかかりました(隔離生活3日目)
週半ばから風邪っぽいなーと感じており、
「病は気から」
というくらいなので体温計計で測ったら負けと息混んでおりましたが
しかし耐えきれず早退。

正直、
3日目の今は喉が少し痛いくらいで寝過ぎて体が痛いくらいが悩みでした

体調不良で休むと、
自分が社会から孤立した孤独感を感じるのですが
何かあっても仕事はあるだろうと謎の自信があり
このまま退職したいなぁ、、、なんて思ったりしたりしてました

コロナにかかったのは1年前に1回かかり、今回で2回目

体調を崩した原因は、
おそらく飲み会の多さと、睡眠不足でした

飲み会に行く回数を減らさなければと毎日考えているのですが、
労働時間のストレスを酒でしか解消できない自分の弱さ
これが根本的に悪いです

今年は
8月にヘルニアを発症
10月にはインフルエンザに感染

と30歳になった年にて厄年かというくらい
体調を崩しております

上司からは、「働きすぎだねwww、ゆっくり休みな」と
優しく声をかけてもらいますが
多分今の働き方が自分に合っていないのかもしれません

独立を目標に考え取りましたが、
来年は働き方を考え直していきたいと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?