SNSも整理整頓

4月。
新しい環境、新しい取り組み、新しい生活、新しい習慣、新しい…、
4月は年度始めで新しいことに取り組みやすい。
世間の流れに乗るように、私自身も4月からフルタイムで働くことにした。
1年お休みした作業療法士のお仕事に、再び従事する。

この一年新しい出会いに挑戦、怖気付いていたSNSにも飛び込んでみた。
今までお付き合いのあった人たちも、疎遠になっていた人たちからも連絡があったり、人の繋がりって本当にありがたいなあって思わされる一年だった。
いや、もうこれは感謝しかない。
コノヤローって思うことも時にはあったけれど、99%は感謝だ。
きっと『コノヤロー』の件あたりは、忘れっぽい私の記憶の奥底にしまわれるだろう。

そんなわけで、4月から暮らしの流れが変わる。
差し当たってSNSの整理をしようと考えた。

といっても、
やっているのはX、インスタ、スタエフにnote。
アプリが残っていると(目につくと)、「最近やってないなあ…やらないとなあ」と気になってしまう。
そして私のキャパは広くない。あっちもこっちもできなくて、たくさんできない自分に悶々としてしまうのだ。ノルマがないのに自分で謎のノルマを課してしまうやっかいな性格。
えいや!と初めた結果、自分に合う、定期的に使うものを残して楽になろうという魂胆でございます。

noteはこのまま細々と続けていきます。
書くのが好きなこともあるけれど、読むのがそれ以上に大好きなのだ。
色んな人の色んなことばたち。
私を読んで〜と待っていてくれるような、本のような存在。だからこそ、このままアカウントは残したい。
1週間に一度投稿できたら万歳。
時々付き合ってやってください。
そしてコメントはできなくても、スキし忘れてもみなさんの記事を読ませてもらっています。
密かに、こっそりと。
なので、これからも書いてくださいませ。楽しみにしています。

そして付随していた(?)スタエフとXはオサラバしようか悩み中…
でもね、つぶやきを聞いてるの楽しいの。
歌ってるのを聞くのも、トークしてるのもお腹を抱えて笑うことだってあるの。
なんたって声フェチですから、耳心地よい時間は至福なの。
自分が発信していないから気になるだけであって…、いや、悩んでいるくらいならやめてしまえばいいんだ。やめたらスッキリするんだ。
そうだ、そうなんだ。
誰も責めないし、自分次第でいいんだから。

今後も続けるヨガの繋がりもあり、インスタも続けていこうか。
こちらはゆるゆると。

4月までにはスッキリしよう。
突然アカウントがなくなったら「ああそういえば言ってたなあ」と思ってやってください。
拙者、不器用なもんで。

気持ちが固まってきたところで、春物の衣類も出し始めようかな。
まだ北海道は雪がたんまりあるけれど、少しずつ暖かくなってきたもんね。
SNSとともに洋服も着替えていこう。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?