見出し画像

身を切る改革【7月期】

皆様、こんにちは。
身を切る改革はあくまでも議員報酬削減が出来るという実践。そして有権者の皆様にご理解を頂きまして、全議員の報酬が削減され、予算を捻出し、有権者の皆様に還元をする。(そのために本気で政治を行う仲間が最低4人必要💦)

そうすると、どこに無駄なお金を使っていたのか、また、自分が身を切ることでより真剣に無駄を考え、国政・県政・市政・町政・村政もピリピリしてきて本気の行政運営が可能となります。

さて、選挙時、皆様とのお約束である、身を切る改革議員報酬2割削減について、今回は「児童養護施設 くすのき」に行って参りました。

佐竹施設長にご対応賜りました。


この場所では5歳から18歳までの子供たちが共同生活をしています。

何度も申し上げますが、いまだに聞く「施設育ち」という言葉。

ふざけるな!と思う。

子供たちにどんな非があるのだろうか?

無いだろう。

人権や権利、テレビでもよく聞かれますが、この子供たちの声をどのように聞いているのだろうか。

政治はこのことにもっと向き合うべきである。これが持論。

昔から言う「子宝に恵まれて・・・。」

そう、宝なんです。

皆さんも宝物は大切にするでしょう。

社会全体で大切にしていきたい。そう改めて思った。

ご対応いただきました皆様、本当に有難うございました。

日本維新の会
和歌山県総支部
幹事長 浦平美博


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?