リモートワークに合う曲〜シーン別〜③やる気を出したい時

やらなきゃいけない仕事がある。
でも、疲れている…。眠い…。やる気が出ない…。
ちょっとだけウダウダしたい。
職場にいたらそんな時も仕事をし(ているフリをし)なければいけません。

リモートワークなら、ちょっとだけウダウダしてもいいです。
誰も見てないから。
そうやって適度に緩めながらやりましょう。
ずっとがんばりっぱなしなんてできませんから。
その日の自分のコンディションによって緩急つけやすいのはリモートワークのいいところかもしれません。

少しダラ〜ッとしたあとは、この曲を聴いて少し自分に緊張感を。
気持ちが引き締まって今度は集中モードです。

モーツァルト作曲
交響曲第25番第1楽章

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?