見出し画像

御茶ノ水のニコライ堂

足を傷めて、しばらく整形外科のリハビリに通っています。
通っているクリニックはニコライ堂(東京復活大聖堂)の隣のビルに入っていて、診察室やリハビリ室の窓から、ど真ん前にニコライ堂が見えます。
ニコライ堂は道を歩きながら見上げるものと思っていましたが、目線の高さにドームや十字架が見える😲
これほどの歴史的建造物を眺めながらリハビリが受けられるなんて、なんと贅沢な。
足が治るの、ちょっと時間がかかってもいいかな、なんて思ってしまいます。
バッハのこのオルガン曲を聴きながらリハビリが受けられたらいいな〜。

前奏曲とフーガ 変ホ長調bwv 552《聖アン》より前奏曲

※動画はデンマークのオルガニスト、ダニエル・ブルーンさんのサイトよりお借りしました。

私はいつもこのCDで聴いています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?