見出し画像

酒田市 震災❶

最近地震が多い。
日本列島では、地震列島とも呼ばれる。
忘れもしないあの日である…、

12年前の…東日本大震災。

私は、中学部3年の時の3月11日に、卒業を控えていた頃だった。
突然大きな揺れを感じて、今まで感じた事のない揺れだった。
立ってられないほどの激しい揺れで、パニック状態となってしまい、
それがきっかけで、地震へのトラウマを残した。

今でも、ほんの僅かな揺れでもビクッと感じる。
それぐらいの強いトラウマが心の中に残り、今も完全に癒えない。

そんな酒田でも、大きな地震があった事を初めて知った。
それについて記事にしようと思う。後継に語り、未来を生きる私達が守らなければならない使命を感じたのだ。


ここから先は

1,080字
この記事のみ ¥ 130

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?