見出し画像

フランス留学記<現代だからなんとかやれてる国際遠距離恋愛>

気がついたらこのNOTEの更新も止まっていました。
また、ゆっくりではありますが始めていこうと思います。

約9,800kmの遠距離
日本にいる彼とフランスにいるわたしの距離は約9,800kmらしい。
さっき調べた。遠すぎてあまり距離がよくわからない。
とりあえずすぐには会えない距離で、時差が8時間ある。
でもLINEで電話ができる。そんな現代だからなんとか遠距離恋愛がやれている。

とにかく日本で待ってくれている彼には感謝しか出てこない。
留学することを彼に相談した時、応援すると言って送り出してくれたこと。
そして、簡単に会えないことを承知で遠距離を続けてくれていること。
本当いつもありがとう。

フランスでの日常生活再開
日本での一時帰省期間がバタバタと終わり、フランスへと戻って日常生活が再開した。
日常で感じたこと、こんなことが楽しかったとか悲しかったとか、いろいろ喋らせてもらえる毎日の電話の時間がとにかく留学中の緊張をほぐしてくれる。
相変わらず大変なこともあるしホームシックにもなるけど、日本で彼も頑張っていると思ったらもう一踏ん張りできる。

春になってきました〜

彼とはすぐには会えないけど、次会うときは何をお土産で渡そうかなとか、どの写真見てもらおうかなとか、どの服を着て帰ろうかなとかたくさん考えることがあって楽しみ。
次日本へ帰省したらどこへ行こうかな

少し先の楽しみに思いを馳せながら、今日も黙々と練習をする。
来月は試験もあるし気張っていこー!

読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?