見出し画像

人にバカだと直接伝える人ってなんなんだ?

こんにちは。カラ子です。

私はネット上でのやり取りで『君バカなんだね』と言われました。
久々に人にバカと言われました。
私の質問がうまく伝わっていなかっただけの話にも関わらず。

しかもその人とやり取りするのは今日が初めて。
バカまで言わなくてもよくないか???と思っておりますW
すぐに「バカ」という単語が出てしまうのは人間的にどういう人なんでしょうか。

自分なりに分析してみました。

~すぐ人にバカ、アホなどの罵詈雑言を吐く人の人間性を自分的に分析してみた~

 

特徴① 日頃虐げられている可能性

やはり自分がされたことは無意識に他人にしてしまうのではないでしょうか
普段、バカとかアホとか下手くそなど心無いことを言われてるのかもしれません。
そう考えるとなんだか急にかわいそうになってきますね^^

特徴② ただ性格が悪いだけのジャイアン

ただのネットだからイキってるだけのパターン。
身体は大人でも心は小学生ですね。
まともに叱られず、仲いい友達もできないまま大人になってしまったのでしょう。
実際に会ってみたらジャイアンどころかスネ夫かもしれませんね。
そう考えるとやはり可哀そうに思えてきませんか?
可哀そうという感情は、かなり上から目線で高みの見物をしている状態だと個人的には思っておりますが、相手はジャイアンまたはスネ夫です。
高みの見物してやりましょう。

特徴③ 自分が絶対的に正しいと勘違いしているエゴイスト

特徴②と似てる部分がありますが、特徴③の最も鬱陶しいところはエゴの中に自分なりの正義が出来上がってしまっている部分です。
こうなると何を言っても聞きません。頑固親父と言われる部類ですね。
くだらないやっすいプライドのために周囲を傷つけ、謝るタイミングも逃し孤立していきます。
こういうタイプは基本的に言われたことしかできないか、そもそもあまり仕事もできない人が多い気がします。
どんまい!って感じですね!こういう人からは是非離れるかおちょくって楽しむぐらいがちょうどいいかもしれませんね。

私なりの分析は以上です!
この分析は完全に私の偏見での分析となります!
というか分析と言えるほどのものでもございません!

今回この記事を書いたのも「バカ」と言われ
「ハァ?なんでテメェにそこまでいわれなきゃいけねえんだ!!!」
とモヤついた鬱憤を晴らすためだけに書いたものですが、もし共感していただけたり、特徴④とか⑤とかあればコメントに書いてくれると楽しいかなって思います(主にワイが)

またイラっ!モヤ!としたときに記事を書こうかと思います。
ここまでお付き合いいただいた方ありがとうございました!
またね~



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?