見出し画像

【10年分の給与明細を公開します】

どうも、給与明細公開マンです。

本題に入る前に少し自己紹介

年齢    :30代前半
性別    :男
会社    :化学系メーカー
勤務地   :東京
職種    :営業 
仕事内容  :ルートセールス
       ※インセンティブ無し
役職    :なし(一般社員)  
在職期間  :2013年4月~現在  
労働時間(月) :160~240h  
残業時間(月) :詳細は給与明細に明記
学歴    :Fラン大卒
既婚    :子供2人 
転職歴   :0(転職活動のみ)   


いきなりですが、他人の給与明細って気になりませんか?
(ぼくはメチャクチャ気になります笑)

正直、知ったからってどうなるわけでもないのですが、自分の現在地を知る1つの指標にはなると思うんですよね。

いくら仲が良い友人や親でもお金の話になると、今までの関係性が崩れてしまいそうで話題にしにくい内容だと思います。

そこで、わたくし「給与明細公開マン」がみなさまの”気になる”にお答えして、10年間分の給与明細を公開したいと思います。

「わざわざ公開してあなたにメリットはあるんですか?」と聞かれると、正直、わたくしには何のメリットもございません笑

転職が当たり前のこの時代に、働き続けた先に自分の求める給料ややりがいは存在するのか。

・就活生や新社会人の方々は是非1つの未来像として意識しながら見てください。

・同年代の方々はキャリア真っ盛りで他人の給与が気になるのではないでしょうか。

・40~50台の方々、あまり参考にならないのでここで引き返してください笑
(どうしても気になる物好きの人だけ読み進めてください)

前置きが長くなりましたが、わたくしにメリットが無いというのは嘘で、こちらのNOTEは有料記事となっております。

Fラン卒のおバカさんでも、現在はほどほどに仕事に励み、結婚して子供がいる幸せな家庭を築いております。

ただ、昨今の円安・物価高や光熱費の高騰、住宅ローンや子供の養育費等々、、、
あまりにもにお金がかかり過ぎる!

サラリーマンの限界を感じております。

給与明細を公開させていただく代わりに、みなさまからご支援をいただいて、もう少しだけ生活を楽にさせてください。。。

※こちらの記事は販売部数が50部を超えたら一旦クローズしようか考えています。(認知され過ぎるのも困るので、、、)


それではここから本題に入らせていただきます。

【注意事項】
・各月の給与は額面金額(税引き前)となります。
・通勤にかかる交通費等は含まれておりません
・年末調整の関係で各月給与合計と年収金額には若干の差があります。

ここまで読んでいただいたあなたには特別に2014年の明細をお教えします。

【2014年】
年収:3,535,975
1月:221,575
2月:224,950
3月:320,480
4月:314,850
5月:240,600
6月:240,600
7月:240,600
8月:240,600
9月:240,600
10月:240,600
11月:240,600
12月:240,600
賞与:599,200 (年間)
残業:平均36時間(最大:52時間、最小:21時間)
※給与には40時間分のみなし残業手当が含まれています。

3~4月は残業続きだったので超過手当がついています。
営業職をしているとノー残業デーとは無縁みたいですね。。。

この時は毎日膨大な量を学習して、がむしゃらに仕事をしていました。
今でこそ妥当な金額と思いますが、当時のわたしは不満でした。
ここから順調に給料が上がっていくこと願いながら働き続けます。。。

2015年度以降は下記の通りです▼

ここから先は

3,027字

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?