見出し画像

将来

皆さん、こんばんは。
今年34歳にして、将来のことを考える。

今、就労支援B型の職場に通っている。
そこで職業訓練の紹介があった。
受けるとしたら、パソコン初級科。
パソコンは基本的なことはできる。
受けるかどうか考え中。

私の将来の夢はデザインや物書きをする作家になること。
デザイン関係や物書きなどをする職場に、障がい者雇用枠で勤めれれば、と思っている。

どこで暮らしていくかも考える。
今、シェアハウスしないか、と誘われていて。
一人暮らしも頭に入れていて。
悩んでいる。
実家は出たいと思ってはいるし、自立生活もしたい。

そのためにも、スキルを身に着けたり
勉強が必要だったり。

そんなことを思い考え悩みながら毎日を過ごしている。
少しでも将来に近づけるためにも。
頑張って行こうと思う。


「明日ハレルヤ」
青空
雲ひとつない青空
見上げていたら
涙がひとつ
なんて綺麗なんだろう
なんて素敵なんだろう
満たされる
私の心
明日ハレルヤ。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?