見出し画像

【食物テスト】コーヒーやめたら20年来の痛みが消えた‼️コーヒーの闇

毎日摂ってるし好品?
まさか
不調の原因だったなんて!!

20年前セラピストデビューしたての頃
腕力が強いのをいいことに
かなり酷使してきた

腱鞘炎になったことあるから
そこがまだ繰り返してる
と思ってたんだけど、、、

それが思い込みだった

ということに
気付かされたのが


毎朝のコーヒーを
やめた途端だったから

拍子抜けするほど笑


****

どうして
コーヒーが
痛みを引き起こしてるかわかったのは
ある情報のおかげだ

ずっと腱鞘炎を
起こさないように

炎症となる
油を控えて
砂糖を控えて
右腕に偏らない使い方
してきたけど

今ではすっかり
痛みは消失✨


そして
コーヒーは
楽しみであるからこそ
安全面が大事だと気づいた

その文には
コーヒー豆の闇
消費者にはわからないけど

地球の反対側の
暑い国から船で
長い月日を経て
日本に届くのです

たかだか
900円ほどで
コーヒー豆が買えることは
今思えば不思議なこと

船で運ばれる時に
コーヒー豆に虫がわくと
売り物にならないから
相当量な
虫がつかない薬を
使ってあるのだとか

え??
私毎日
バル◯ンよりも強いやつ
せっせと飲んでた??

と思って
翌朝からやめてみた

そしてなんと!
翌日から
痛みが0になったのだ‼️

そして
農薬のかかっていない
薬が使われてないものを
毎日でなくてもいいけど
し好品程度に
飲んでいる


知った時は
まさかと
疑ってしまったけど

身体が教えてくれていた

毎回とても勉強になります

よかったらサポーターをお願いします。いただいたサポートは、より良い活動をしていくために使わせていただきます🙏✨