閣下と芋を掘るっっ!!

皆さんは、ジャガイモ!すきですか?

私は、大大大好きです♡
美味しい!!腹に貯まる!!
保存にも適していて、栄養も良い!!
調理法も豊富にあり最高です!


昨日、夜中のゲーム中に電話が入りました

職場の上司(直属の師長)です。

師長「あ、東さん?夜分にごめんね?明日は忙しいですよね?予定はいってますよね?」

私「お疲れ様です。いえ、今回の有給での目的はかなり早めに片付けられたので。本当に急な有給申請を迅速に調整して頂きありがとうございます(ゲームする為とか言えないじゃん:(´ºωº`):)」

師長「もし、良かったらでホントに断ってもらって全然いいんだけど。芋堀りにこない?孫達が急に来れなくなって人手が足りなくて困ってるの」

ほぅ(。 ・`ω・´) キラン☆

私「そうでしたか。私もおかげで早めに色々と用事(レベル上げと対戦ランクマッチ!)が捗りまして、なんとか都合つけられそうです。…わかりました、では、何時に伺いましょう?」 

師長「○○市の○○まで9時くらいに来てくれたら軽トラで山の上まで一緒にのって行きましょう」

すると、閣下がジェスチャーしてきます
σ(゚Д゚*)    ( 'ω'و(و "   (ง •̀_•́)ง  (๑•̀ㅂ•́)و✧ 
   ワタシ           イモホリ         ガンバル     マカセロリ!

あー…行きたいのかなぁ( ̄▽ ̄;)

私「あ、あと。ひとり人手つれてきましょうか?」

師長「いいんですか?助かります。ありがとう。じゃあ、9時に。はい、失礼します」 

閣下「あたしの時代だ」(  ー̀֊ー́ )ドヤァ

私「なんでそんな、やる気なのですか」

閣下「掘り尽くしてやるっ!」( ✧Д✧) カッ

私「あー去年とその前もいっぱい貰ったもんね」

看護師をされながら、旦那様はバリバリ農家
の我らが師長。
仕事は凄まじく真面目で正確!部下からの信頼もあつく、現場でもバリバリ動く系の管理職です。
新人教育にも熱心で、長く勤めてもらいたいと色々な職場改革を行っていらっしゃる
スーパーナースです。

 出勤時の姿もパリッとしてて都会的だけど
派手派手しくない清楚さと気品をそなえた
お方    アリガタヤー(    ˘ω˘)人✩.*˚

しかし、そこは農家に嫁いだお方!!
モンペ!麦わら帽子!日焼け帽子!
ギャップが凄い!!

まぁ、旦那様もイケメン!!ダンディ!!
 長身細身!色黒細マッチョで理系インテリ
 農家さんです!
物ごし柔らかで、腰が低く。スーツも作業着も何着ても似合うイケオジ様でございます。

そして、笑顔が素敵♡
元は商社マンだったらしいんですが、後継者不足とストレスフルなデスクワークに嫌気が差して、実家の農家へ。

博識な美男美女農業夫婦様です☆

私「閣下、師長夫妻好きですなぁ」

閣下「目と心の保養になるよね」

私「わかる」

閣下「荒んだ心には愛と自然よ」( -ω- `)フッ

なにかあったのかな( ; ´꒳` )?

まぁ、採れたて野菜と芋食べながら
飲めるので最高なんですが。
看護師2人と企画職と事務営業職という
異色のコラボで行われる
 
IMO☆HORI~梅雨の陣~

今から行ってまいります。
美味しいごはん!適度?な運動!!
レッツパーリィ!
世代を超えたコミユニケーション!

ストレス発散にも最高じゃないか!!

さらに、感謝してもらえて採れたて野菜までお土産貰える!
ι(♡・ᴗ・)/ " あざ~スᰔᩚ

では!行ってきます!!( ´∀`)bグッ☆
幸せは 
身近な芋にあるんだなぁ
~晴秋~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?