見出し画像

【番外編の番外編】 自分なりにカイゼン

家内改善提案

前回、実家キッチンのリフォーム報告をしたのですが・・・

【番外編】 誰に伝えるのかわからない、我が家の手料理レシピ|蛭子屋玄志 (note.com)

浄水器の切り替えが、見にくくてわかりにくいという母からのご指摘。

たぶん、この手の製品では、同じことを多くの人が感じているのではないでしょうか。

そこで、妻が、「チャチャッ」と思いつき改善したのが、

卓上カレンダーにオマケでついていたシールを貼って対応。



まぁ~、デザインとしてはイマイチかもしれないけど、機能としては実用的でイイんじゃない?

こういうのって、簡単な素人対応だけど、おいしい商売にならないかな?

と、思いながらの、母の満足した顔に満足。

良い夢が見れそうだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?