見出し画像

【ビール 白泡と黒泡】宴会報告

年明けて、仲間への伝言を兼ねた独り言・・・

30年以上前の若い頃は、初日の出に合わせて、みんなで海岸に行ってビールかけもしたけど、今はそんな体力もないし。

とはいえ、この歳でも、みんな集まっての年跨ぎ2年越しの年末年始&年越し宴会。
これといって特別すぎる話題はなかったけど、思い出した事があった。

ノーマルビールと黒ビールを合わせて、ハーフ&ハーフにした時、注ぐ順番で泡の色が変わるという、合コンでやればウケるという先輩の話を思い出し、再現。

先に黒ビールを注いで、そのあとにノーマルビールを注ぐと、

泡は白くなり、

ノーマルビールを先に、あとから黒ビールを注ぐと、

泡が黒くなるという、ちょっとした宴会小話。

まぁ、いつものメンバーでウケるわけもなく、ひたすら飲んでいるうちに初日の出を迎えたのでした。


アッ、ハッピー・ニューイヤ~!!
今年もよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?